2008年03月12日

嬉しいプレゼント

2008/3/12 0:59
「嬉しいプレゼント」  日々の出来事
今日はエクソダスの集会の日でした。
エクソダスは月1回あり、毎回友達が送り迎えしてくれています。
会場はかなり遠いから、もし友達が送り迎えしてくれなかったら、参加することは無理だったと思います。
毎月本当にありがたいなあと思いながら、お願いしています。
その人は、礼拝のメッセージテープをダビングして、いつもわたしてくれています。
今日もテープ4本いただいたのですが、テープのケースに、年月日と聖書箇所、メッセージタイトルを書いた点字のシールが貼ってあったのです。
「今までは聞かないとどんな内容かわからなかったから…」
そう思って、インターネットで点字の本と点字機を買って、書いてくれたのだそうです。
ほとんど間違いのないとても綺麗な点字で驚きました。
なれないと右左逆になってしまったり、点字表記のますあけが間違っていることが多いのに、
このカセットテープに貼られた点字はそんなこともなく、とても綺麗な点字でした。
家に帰ってテープを聞きました。
この点字を見るたびに友達の思いやりに心が温かくなりました。
あんなにきちんとした間違いのない点字を書けるようになるまでに、そうとう練習したのかもしれない。
とても嬉しいです。
どうもありがとう。

 
 ☆ スイトピー コメント
旧ブログの記事を一つ一つ読み返しながら、今のブログに当時の日付で掲載しています。
わたしがカルト化教会を脱会したのが2006年の10月で、村上先生に相談し始めたのが翌年の5月でした。
あれから何人もの人に助けてもらったなぁ、としみじみ思い出しています。
上記の記事に書いた友達は今もカイロスの会のメンバーです。
この友人にも何度も助けてもらったり、よいアドバイスをもらったり、とてもおせわになっています。

わたしはカルト化教会で被害に遭って、カルト後遺症や強い不安や恐怖心が何年も続いて、とてもつらい思いをしたけど、
村上先生や小川先生を初め何人もの方たちに出会い、助けていただきました。
よい人たちとの出会い、よい人間関係に恵まれたと思います。